【4コマ漫画①】息子ちゃん産まれて初めての美容室、他

目次

  • 産まれて初めての美容室
  • 娘ちゃんの言葉
  • 背すじも凍る一言
  • 雨のバーゲン

※4コマ漫画の絵の下手さはご了承くださいm(__)m



産まれて初めての美容室

もともと髪が少なかった息子ちゃん。産まれてから3歳にして初めて美容室に行きました^ ^

9歳のお姉ちゃんが先に髪を切ってもらい、その様子をそばでじーっと見ていた息子ちゃん。

お姉ちゃんに続き、いよいよ息子ちゃんの番。

いつもおしゃべりで、落ち着きない感じなので、大丈夫かなぁーと私は少し離れた場所から、見守ってました。

切り始めると、美容師のお姉さんが話しかけても返事はうなずくだけ。たまにお姉さんの問いかけはスルー。鏡を真剣な顔出じーっと見つめてました。

いつものおしゃべり息子ちゃんじゃない!大人しすぎる!

15分ほどでカットが終わり、ケープを外してもらうときに何気にホッとした様子で、緊張してたのかな?と思っていると、

ママー!!と駆け寄ってきた。

『いたくなかったー!!!^o^』

と意外すぎる息子ちゃん人生初の美容室感想でした^ ^

痛そうと思ってたのね^ ^だから大人しかったのか…。

娘ちゃん(9)の言葉

久しぶりに、娘とお風呂に^ ^

私が頭を洗っていると、水鉄砲で水をかけてきます。

私はシャワーで反撃!

するといきなり真顔で「ぎゃくたいやん。」と。

色んな思いが頭の中駆け巡って

『えー⁈』

でした…

モンスターペアレントならぬ、モンスターキッズ…

最近態度も大きいし、口も達者な娘ちゃん。こんなものなんですかね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

背すじも凍る一言

3人で行った近所のスーパー。いつものように息子ちゃんのお菓子買ってコール。

お菓子買わない口実に

・お菓子ばっかり食べてたら、虫歯になるよ

・お菓子ばっかり食べてたら、強くなれんよ

・お菓子ばっかり食べてたら、鬼が来るよ

などなど

今までありとあらゆる理由をつけていました。

…が

最近言いすぎてネタ切れ&効かない。

そもそも買うお金がないと言ってしまえば、諦めるかなぁと思いついたので

「ママ、もうお金ないから買えんよ」

と最終手段を。

それでも息子ちゃんは、ずーっとお菓子ーお菓子ーと言ってました(*_*)

すると、レジの時に娘ちゃんの堪忍袋の尾が切れて

「もう!ママお金ないから買えんってば!」と

息子ちゃんを一喝。

周りの人は、お菓子も買えないのか…と、おそらく同情T^T

自分で言った言葉だけど、背筋が凍る一言でした。

雨のバーゲン

娘ちゃんがまだ4歳か5歳の頃、日曜日にベランダで洗濯物を干していました。

天気が気になって、部屋でテレビを見ていた娘ちゃんに天気予報を聞くと、

【雨が30%オフ!】

と、不思議な答え。

よくよく考えたら

%の記号が見えたから、テレビCMみたいに読んだのかな?…と。

子どもって、何でもすぐ覚えますもんね^ ^




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください